クックだけど茂(しげる)

夜中に高い熱が出て、40℃ほどまで上がって体調が悪化したので、翌日通院しました。


先生はインフルエンザかどうか調べられますよとおっしゃいました。私も、残念ながら、インフルエンザだったら、それにあったお薬を選んでもらえるので、検診したいと感じました。
ここのところの研究でインフルエンザを予防するには乳酸菌がすごく有効だということが分かるようになってきました。


というのも、インフルエンザといったものはワクチンだけで全て防ぐことはできません。乳酸菌を日頃からしっかり摂取することで免疫力というものが向上して、インフルエンザを予防してくれたり、症状を軽減する効果が高まります。。

アトピーを改善すると噂されている入浴剤をサンプルで貰い受けました。どのような品物でもそうですが、実際、試しに使用してみないと結論を出せないものです。その入浴剤は皮膚によく馴染んで、自分に合う感じでした。
違和感を感じる事もありませんし、皮膚がつっぱる事もなくて、潤いをよく保ちます。日々摂取している乳酸菌のおかげで、私はすごく健康になることができたのでした。

朝起きたら毎日欠かさず、ヨーグルトを食べることにしています。

ヨーグルトは工夫すれば味に変化をつけやすいですし、便秘をせずに過ごせます。
乳酸菌を摂取するようになってから、お肌の調子も良くなって、ダイエットも出来ました。これと言った決まりはあるわけではありません。どれくらいを、どのくらい摂るかは商品のパッケージに、書いてあるところがありますから、それが参考になるでしょう。



まとまった量を一度で摂る場合より、身体のすみずみまで届くということから効果を実感できます。花粉症となった以来、乳酸菌サプリなどを取り入れるようになりました。二年前に花粉症になってしまい、鼻水とくしゃみがやまなくなりました。


薬に頼るのは気が引けたので、テレビにて紹介していた乳酸菌サプリを飲んでみました。
今は、これにより花粉症の症状が軽くなっています。
知っての通り、アトピーは大変にきびしい症状になります。
暑かろうが寒かろうが一年中我慢しがたいかゆみとの格闘になります。
夏はどうしても汗をかくのでかゆみが増し、空気の乾燥する冬場も痒みが増します。それに、食物アレルギーもあることが多く、誤って摂取してしまうと、痒みの症状だけで済まずに腫れたり、呼吸困難に陥ることもあります。

オリゴ糖は乳酸菌を増やす役割として関心を持たれています。

オリゴ糖を添加された乳酸菌は活発になり、胃や腸、の悪玉菌の増殖を減らし、腸内環境を正常な状態に近づけてくれます。
乳酸菌とオリゴ糖は双方とも内臓の働き向上や健康には必須な成分であるといえます。おなかの環境を正しく整えると美肌効果があると聞いて、そのじつ、ヨーグルト同様に味噌や納豆なども乳酸菌を含む食べ物なんだそうです。



「乳」とつくことから、てっきり乳酸菌は乳製品からしか摂取できないと思い込んでいました。
何となくちょっと照れくさいです。
乳酸菌シロタ株イコール、ヤクルトしかありません。その昔、白血病を患い、闘病した経験のある渡辺謙さんのCMでも有名です。
みごとに白血病を治し、ハリウッドでまぶしい活躍をしている渡辺謙さんがコマーシャルで薦めていると、効果が高そうな気分です。
アトピーの治療に用いられる薬は、年々高い効能になっています。
もちろん、必ず医師の指示の下で正しく使用するということが大事です。



もし、違う治療法や医薬品を試したい時には、医師の指導を受けるか、主治医以外の医師に意見を求めるといいでしょう。自分本位の判断はよいことではありません。

インフルエンザは風邪とは異なるものと聞きます。その症状は、1日から5日程度の潜伏期間を経過して、急激な高熱となって、3日から7日ほどその状態が続きます。型によって、筋肉や関節の痛み、腹部の痛みや下痢など症状に、小さな違いがあります。しかし、肺炎をおこしたり、加えて脳炎心不全を起こす事もあり、油断できない感染症です。

この間、インフルエンザにかかり病院に診てもらいに行きました。何日くらい潜伏期間があるものなのか分かっているわけではないのですが、どこかインフルエンザの人と同じ場所にいてうつってしまったのだと思います。

3日間発熱し続け辛い思いをしました。



インフルエンザは高い熱が出続けるので、いつもの風邪より大変ですね。おならの臭気に悩んでいる方は乳酸菌を積極的にとってください。
実はおならが臭いをもたらす原因は腸の悪玉菌によるものだとされています。

なので、お腹の中の善玉菌を増加させ、悪玉菌が増えるのを防ぐ働きのある乳酸菌を継続して摂取することでおならの臭気を和らげることができます。乳酸菌サプリメントと言えば、何てったってビオフェルミンです。


小さい頃から市販されていたサプリであり、下痢や便秘や腹痛で苦しんでいたときも、決まって私のお腹を守ってくれていたのでした。
CMでは「人には人の乳酸菌」と伝えていますが、私には効果が得られる乳酸菌サプリとは、やはりビオフェルミンなのです。アトピーの治療には食べるものも重要です。アトピー、に対して有効的な食事をこころがけることで綺麗な皮膚へと生まれかわることができるのではないでしょうか。消化器系の内臓器官を整えて免疫力を強める成分としてヨーグルトや大豆食品といった食品を毎日バランスよく摂取していくとアトピーの治療に効果的です。

実際、便秘になっても、薬に頼れば簡単に、なんとかできると思いますが、薬にばかりに頼ってしまうのはよくないので、まず、最初に食事を見直してみてください。

食物繊維を多く含んでいる食事を摂取すると効果的で、不溶性と水溶性の両方の食物繊維をあわせて摂るのが大切です。野菜やきのこ類、海草類を多めに食べましょう。



知っての通り、乳酸菌を過剰摂取しすぎたとしても副作用を心配することはありません。



ただそうは言いますが、たとえ身体に良いからとは言ってもヨーグルトなどで過剰摂取してしまうと、カロリーオーバーとなる可能性もあります。消化し吸収できる量には限界があるので、常識内の量に保つと安心でしょう。乳酸菌には多数の健康作用がありますが、中でも腸を整える効果が高いといわれているようです。腸内善玉菌を増殖させることで腸内が活性化し体の中で蓄積した便が排泄されやすくなります。

ですので、便秘や下痢がよくなるといわれています。
日々、乳酸菌を取り入れることで整腸の効果が高まりますので、続けてくださいね。

私がなぜ便秘になったかというと、普段あまり運動をしないからでしょう。



会社へは毎日車で通っているので、ほとんど歩く事もありません。


犬を飼っているわけでもないので、散歩に出るようなこともありません。そういった理由で、私は便秘なのでしょう。まず、便秘解消のためにも、ジョギングを今日から始めようと思います。